「ここをちょっとだけ直してみたいんだけど・・・」
「思い切って新築を!」
お客様毎にご要望は様々かと思います。
ここではお客様からご依頼を頂いてからどんな手順で作業を進めていくのかを簡単にご説明します。
|
お問い合わせ |
まずはお客様からお電話・FAX・E-Mail等お好きな方法でご連絡下さい。
折り返し担当者からご連絡させて頂きます。
もちろん無料にてご相談させて頂いておりますので、
ご安心してお問い合わせ下さい。
|
|
▼
|
現地訪問 |
実際に現地へ出向き、詳しいお話をお伺いさせて頂きます。
「こんな感じにしたいんだけど無理?」など、
お客様のご要望を担当者に細かくご相談下さい。
ご希望のイメージ写真や本などお持ちであれば参考にさせて頂きます。
また、おおよそのご予算をお知らせ下さい。
同時に現場の現状確認・写真撮影・採寸も行います。
|
|
▼
|
プラン作成・ お見積もり作成 |
現地にてお打ち合わせしたイメージから具体的なプランを作成致します。
また同時におおよそのお見積りも作成します。
出来上がったプランとお見積書をもとに、お客様と再度ご相談させて頂きます。
納得のいくまで担当者にご相談下さい。
ご予算に近い範囲で、出来る限りイメージに近いプランを作成しましょう。
|
|
▼
|
仕様の決定 |
カタログ等をご覧頂き、キッチン・バス・トイレ・照明器具・壁紙等、
細かな仕様を決めていきましょう。
ご希望であればインテリアコーディネーターをご紹介致します。
また各ショールームにて現物をご覧頂く事も可能です。
仕様が決定しましたら、最終的なお見積書を再度作成致します。
パナソニックリビングショウルーム名古屋
サンゲツ 名古屋ショールーム
|
|
▼
|
ご契約 |
プラン・お見積もり等全てご納得頂いた上でご契約となります。
少しでもご不明・ご心配な点がございましたら、ご契約前にご相談下さい。
お客様が納得頂けるまでご説明いたします。
新築住宅につきましては、「住宅瑕疵(かし)担保保険」に加入しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。あんしん住宅瑕疵保険
|
|
▼
|
近隣挨拶 地鎮祭 |
工事着工前にこちらで責任を持ってご近所様にご挨拶させて頂きます。
神主様による地鎮祭をご希望される場合は手配致します。
お客様側で直接ご依頼頂いても結構です。
|
|
▼
|
工事着工 |
詳しい日程をご相談の上、着工となります。
リフォームの場合キッチン・バス・トイレ等使用出来ない期間もありますので十分ご確認下さい。
工事着工後、現場の思わぬ状況により止むを得ずプランや工程に変更が発生する事があります。
その際には納得のいく結論が出るまで、じっくりとご相談させて頂きます。
また弊社にて地盤調査から完了までの検査を十分に行いますが、
「より安全に!」というお客様の為、外部の業者様に依頼して頂く事も可能です。
|
|
▼
|
工事完了 |
工事完了後、不具合な点がないか一緒にご確認頂いた後にお引渡しとなります。
|
|
▼
|
アフター
メンテナンス |
お引渡し後、工事箇所に不具合が生じた場合は、大変お手数ではございますが、ご連絡下さいますようお願い致します。
現状・原因を確認し、早急に補修等の対応をさせて頂きます。
|
|